SSブログ

国際交流スプリングフェスティバル [コンサート、イヴェント]

国際交流スプリングフェスティバル

しの笛コンサート、体験講習~お通さんの笛を吹こう!

image78.jpg

2006年3月19日、姫路市国際交流センター、あいめっせホールにて
「国際交流スプリングフェスティバル」が開催されました。

姫路市国際交流センターの登録団体による、
多文化共生社会の実現に向けての活動展示、
発表会、スピーチコンテストなどがありました。

「しの笛 風の音」は
日本古来の笛、しの笛による、
日本の美しい歌・郷土に根ざした創作曲の演奏により、
文化交流、国際交流に参加しています。

フェスティバルでは、
国際交流、コンサート、イベントのパネル展示、
和室では
「しの笛コンサート、しの笛体験~お通さんの笛を吹こう!」

黒田節、日本古謡・さくらさくら
風の音~千姫・春の宴(城山如水作曲)
風の音~恋文・愛(城山如水作曲)
風の音~義経・薄墨、静恋想(城山如水作曲)
うれしい雛祭り、ふるさと
荒城の月
・・・他を演奏

体験講習では、外国人も含め、たくさんの人達が
「お通さんの笛」に挑戦しました。
わいわい楽しい講習会となりました。

アイメッセホールでは、舞台でも演奏。
同様の曲目で聞いていただきました。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。